クシタニ「エアーコレクトグローブ」使用レビュー。涼しくて軽くて快適なコストパフォーマンスの高いメッシュグローブ。

そろそろ暑くなってきて、夏用ウェアが活躍する季節になってきました。昨年はクシタニの春夏用メッシュグローブ「エアーコレクトグローブ」をずっと愛用していたのですが、とても気に入っているモデルなので今年も購入し、早速何度か使用しましたので、感想をまとめてみようと思います。春夏のバイクウェア選びの参考になれば幸いです。

紹介ムービー

購入した商品のスペック

商品名 エアーコレクトグローブ(K-5328)
カラー ブラック
サイズ LL
素材 ゴートスキン、人工皮革、ポリエステル(メッシュ)、合成皮革
メーカー製品情報ページ K-5328 エアーコレクトグローブ クシタニ|KUSHITANI JAPAN

フィット感と快適さの両立

20200601_01.jpg

普段クシタニ製品はLサイズを着用することが多く、この「エアーコレクトグローブ」も、2019年モデルではLサイズを着用していました。ぴったりとフィットして、ダイレクトな操作感が気に入っていたのですが、やや圧迫感もありました。そこで、今年はLLサイズを購入してみたところ、指先や指周りには適度な余裕があり、掌側にも若干の余りがあるものの、操作上、全く気になることはなく、フィット感もある程度キープしつつも、期待通り、とても快適な装着感を得ることができました。

比較的安価ながら上質なデザイン

20200601_04.jpg

2019年モデルはスポーティなデザインでしたが、今年のモデルは大きな富士山ロゴが目を惹くものの、基本的にはシンプルで無駄がなく、落ち着きのあるデザインに変わりました。その分、様々なライディングウェアに組み合わせやすくなったように思えます。 また、ポリエステルメッシュにレザーが組み合わされることで、クシタニ製品としては比較的安価ながら、上質さを感じるデザインになっています。

通気性が高く軽くて快適

20200601_03.jpg

とても軽くて通気性が良く、さらにストレッチ性も高いので指がとても動かしやすいです。装着していてストレスを感じないので、快適なライディングが楽しめます。また、プロテクションも搭載しているので安全性能にも期待できます。コストパフォーマンスの高いグローブだと思います。

完成度の高い夏用グローブ

20200601_02.jpg

今年はLLサイズに変更してみたわけですが、これは正解だったと思います。圧迫感がなくなったことで、さらに快適な装着感を得ることができました。昨年もずっと愛用していた「エアーコレクトグローブ」ですが、今年も暑い夏の時期はもちろん、寒くなるまではずっと使い続けることになると思います。

関連記事

TOPに戻る