クシタニ「フルメッシュパーカージャケット」使用レビュー。抜群の通気性と、普段着感覚で着られるカジュアルなデザインが魅力。

クシタニ公式オンラインストアで2020年春夏コレクションの一部予約販売が開始され、前回の記事【クシタニ公式オンラインストアで2020年春夏コレクションの一部予約販売が開始。今回予約購入した商品は...】の通り、自分も早速、ジャケットとシューズを予約購入しました。まだどれを予約するか検討中の方も多いかと思いますので、今回は昨年購入して夏の間ずっと使用していたバイク用メッシュジャケット「フルメッシュパーカージャケット」のレビューをしてみようと思います。春夏のバイクウェア選びの参考になれば幸いです。

紹介ムービー

購入した商品のスペック

商品名 フルメッシュパーカージャケット(K-2337)
カラー ネイビー
サイズ L
素材 〈表〉ポリエステル100%(メッシュ)、別布/ナイロン100%、フード裏/綿100%〈裏〉ポリエステル100%(メッシュ)
仕様 〈肩、肘、背中〉ソフトパッド標準装備(脱着式)
メーカー製品情報ページ K-2337 フルメッシュパーカージャケット クシタニ|KUSHITANI JAPAN

ややタイトではあるもののいつも通りのサイズ感

20200215_01.jpg

175cm/68kgで、普段クシタニのジャケットはLサイズを着用しており、この「フルメッシュパーカージャケット」もLサイズで丁度良いサイズでした。少しタイトな作りではありますが、このジャケットを着るときはインナーを1枚以上着ることが無いと思いますので、おそらくいつもと同じサイズを選べば問題ないかと思います。

普段着感覚で着られるカジュアルなデザイン

20200215_03.jpg

スポーティーさを少し感じさせる胸の部分の切替デザインと、フードが付いたパーカースタイル、そしてすっきりとしたシルエットで、野暮ったさのないカジュアルなデザインに仕上がっています。バイクを降りた後でも普段着に近い感覚で、違和感なく着ることができると思います。

真夏はメッシュジャケット一択

20200215_02.jpg

真夏用のジャケット選びは、通気性を可能な限り確保するためにメッシュジャケット一択だと思っています。去年の夏を思い出すと、暑い時はもちろん温風が当たり続けるので、そこまで涼しいと感じられるわけではないものの、そもそもメッシュジャケット以外ではバイクに乗る気が起きないレベルでした。予約購入した「エアーコンテンドジャケット」とその日の気分で使い分けながら、今年も活躍してもらおうと思います。

関連記事

TOPに戻る