クシタニ「アウトドライアデプトグローブ」使用レビュー。テキスタイルとレザーのコンビネーションが高級感を演出。

バイク用ウインターグローブも様々な種類がありますが、クシタニのジャケットに合わせるならやはりクシタニのグローブが一番フィットするので、今回は「アウトドライアデプトグローブ」を購入しました。

紹介ムービー

購入した商品のスペック

商品名 アウトドライアデプトグローブ(K-5581)
カラー ブラウン
サイズ LL
素材 〈表〉ゴートスキン、ポリエステル87%,ポリウレタン13%、撥水牛革〈ライナー〉アウトドライRメンブレン〈中綿/甲部〉シンサレート〈裏〉甲部/ポリエステル100%(フリース)、掌部/ポリエステル100%〈プロテクター〉ウレタンスポンジ
メーカー製品情報ページ K-5581 アウトドライアデプトグローブ クシタニ|KUSHITANI JAPAN

クシタニならではの高級感

シンプルなデザインではありながらも、テキスタイルとレザーのコンビネーションが高級感を演出してくれています。「アドーレジャケット」との相性はもちろん最高ですし、「アキュートジャケット」とも良く合います。

サイズ選びは慎重に

20200111_03.jpg

夏もクシタニのグローブを使用しており、そちらはLサイズだったのでこの商品もLサイズで良いと思ったのですが、実際手を入れて動かしてみると確かにぴったりではあるものの、ぴったりすぎて窮屈感がありましたので、結果的にはLLサイズを購入しました。指先に余裕がありそれなりの厚さもあるので、夏用グローブのようなダイレクトなフィット感は得られませんが、ストレスはなく指も動かしやすいので正解だったと思います。

慣れてくるとさらに使いやすく

20200111_04.jpg

防風性能はとても高く、アウトドライ素材の恩恵で、汗によって濡れて不快な状態になることもなく、実に快適です。また、掌のレザーも元々柔らかいですが使うにつれてしなやかになってきた印象です。初めは多少違和感のあった操作性も慣れれば全く問題なくなりました。長く使っていきたいと思います。

関連記事

TOPに戻る